香草生活

小じんまりとハーブを育成中。「水挿し発根」にこだわり、ラベンダーの発根率も好調!

やはり名前が違っていタイム

オレンジスパイスタイム2

以前このタイムを、ホムセンで「オレンジバルサムタイム」として購入したと書きました。

むろん品札がそう付いていたからです。

しかーし、なんか「?」という思いが頭を離れず、その後よーく調べてみたら、

この子は「オレンジスパイスタイム」という品種らしいです。

その違いは「オレンジバルサムタイム」は葉形が通常のタイム同様に丸から楕円をしてるのに、

「オレンジスパイスタイム」は細く尖っていること。タイムらしくない葉形です。

オレンジスパイスタイム1

「同じタイムなんだからいいだろう」と思われましょうが、

「オレンジスパイスタイム」は肥料食いらしく、しっかり肥料をやれとありました。

通常タイムは肥料やらなくていいのですから。

ホムセンの園芸コーナーはハーブの品種も扱いが多くなってきて買いやすくていいのでが、

商品管理・知識はまだまだ専門店に及びません。

本日もホムセンに行ったついでに苗を購入してきたのですが(ジンジャーミント、ラベンダータイム、赤バジル)

けっこう品札が違って刺さってるのがありましたね。