香草生活

小じんまりとハーブを育成中。「水挿し発根」にこだわり、ラベンダーの発根率も好調!

コルシカミントご臨終

コルシカミント2

とうとう緑が無くなっちゃいました。

先日の瀕死状態以来、日陰の涼しいところに置いて水気も絶やさなかったのですが・・・

日ごとに砂漠化していき、今朝とうとう荒野とあいなりました。。。

秋になれば復活するのかしら?

でもそこまで水やり維持できるんかいな?

あと画像はありませんが、

フレンチタイムも突如枯れ枯れに・・・

こちらは素焼き鉢で本当に乾き目にしていて茂ることはないものの、

同じ状態を維持していたのですが、

先日(木曜かな?)葉が乾いてカールして「猛暑による水切れ状態」に見えたため

水をあげたのですが・・・

翌朝になっても葉は元に戻らずカピカピのまま。

本日鉢から取り出してみたところ、細い「茶色の根っこ」状態。

ダメ元で一応直植えにしてみました。

復活できれば奇跡でしょうね。