香草生活

小じんまりとハーブを育成中。「水挿し発根」にこだわり、ラベンダーの発根率も好調!

水を差すようで申し訳ないが

4/2に水挿ししたS&Bタイムからは、最も木質化していた太い茎が発根!

ほんの数ミリですが白い根が顔を出しました。

ラベンダータイムも数本から発根しました!

こちらも記事にしませんでしたが4/2に水挿し。

そしてラベンダー2本から3ヶ月超えで発根!

容器が良くなってきたからでしょうか?

キャットミントも10日ぐらいかかりましたが、

可愛く発根してくれました!

いずれも発根が数ミリなので撮影してません。

数日ではっきり目視できるはずなのでそのときに撮影します。