香草生活

小じんまりとハーブを育成中。「水挿し発根」にこだわり、ラベンダーの発根率も好調!

ローズマリー受難

一時直植えにしていたローズマリーの残骸が細々と生き残っていたのだが・・・

(たぶん取り木で根付いた枝の分。本体はすでに影も形もありません)

家人が草むしりをしていて、ぶっちぎってしまったらしい。

「だって花も咲いてないし、ハーブ知らない人から見たら単に雑草じゃない!」

こう言われては怒ることもできない。。。

幸いにもゴミに捨てられずに、折れた枝状態で見つけたので水挿しにしようと思う。

ただ、発育不良のせいか枝もかなり細いので心配ではある。

(ひょろ長い状態)

しかし、それをゴミとして私には捨てられないのだ!!

(3分割できたので、一つでも発根してくれれば嬉しい)