香草生活

小じんまりとハーブを育成中。「水挿し発根」にこだわり、ラベンダーの発根率も好調!

S&Bセージが発根

SBセージ発根2

いや〜〜我が宿敵「S&Bのフレッシュハーブ」。

そのセージがついに、ついに、発根とあいなりました!

1ヶ月ぶり!(4/23の記事)

3穂のうち溶けて亡くならなかったのはこの子だけ。

「茎」がほぼ無い状態でしたのでハードル高かったですね。

発根に気づいたのは・・・今月の10日すぎあたりかな?

ほとんど諦めてたんですが、、、蒸しっとしてきてから根が出てきましたかね。

多少の嬉しさありますね。

他にはラベンダーの太枝(葉たくさん、茎はぶっとい木質化)も見事発根させましたよ!

写真は押さえましたが記事は明日にしましょうかね。