香草生活

小じんまりとハーブを育成中。「水挿し発根」にこだわり、ラベンダーの発根率も好調!

イチャモンの多い園芸店

えっと、「隣のラベンダー」の品種が「ヒドコート」だと「ラベンダー仕事人」こと香川の師匠が教えてくれたもので、

さっそくお隣に伝えに行って参りましたところ、

ローズマリーもいいわねぇ〜」などとおっしゃられまして、

しかも「這性」のモニョモニョと庭を這いずり回るタイプがいいわ、とおっしやるものですから、

現在「這性のローズマリー」がひと鉢しかない我が家としましてはそれを差し上げるワケにもいかず、

ならば行きつけのホムセンで売ってたと思うので買いに参りましたところ、

「這性のローズマリー」がありまして無事に購入できましたので、

回り道などして何年か前に立ち寄ったことのある園芸店に足を運んでみたのですが、

ハーブ類は物が少なく「花オレガノ」や「ニゲラ」や「コキア」に物欲を感じてしまいまして、

オレガノ・ビューティー」など購入してしまおうかなどと悩んでる私目に、

剪定中のスタッフのお兄さんが明るく声をかけてくださったのですが、

そのとき店の奥からオーナーと思しきオヤジが出て参りまして、

 

「たらったらやってんじゃねーぞ!」

「早く芽を摘ねぇからどんどん○△♬X□になっちまうんだ!」

 

と感じのいいお兄さんスタッフに(バイトさんかも?)に小言をいい始めまして、

まぁ私など客と思われなかったのでございましょうが、

とても嫌な空気に包まれてしまいまして、

「またあとで寄りますねぇ〜」とお兄さんに会釈して、

私は店を後にしたのでございますよ。

 

おい、オヤジ!

あんたがそんな態度とってるから、

誰も客が寄り付かないんだろうが!💢💢💢

 

 

このお店の先行きが心配でございます。。。

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ ハーブ園芸へ
にほんブログ村