香草生活

小じんまりとハーブを育成中。「水挿し発根」にこだわり、ラベンダーの発根率も好調!

小さな町の小さなイタリア料理店

 

通り道にある小じんまりとしたイタリアンレストラン。

ご家族で営業されているアットホームな感じのお店だ。

ビストロ?イタ飯?

いいや、イメージ的には陽気なイタリア移民の溜まり場になってるような、そんな雰囲気のあるお店と言える。

 

敷地から玄関まで小さいながらも感じの良い庭になっており、ローズマリーフェンネルの大株が複数植えてある。

ときおり奥様と思しきエプロン姿のご婦人がローズマリーの葉をカットしている姿をお見かけする。

この前は(たぶん)ピノキオの絵柄の付いたエプロンをされていた。

肉料理に使うのか?、はたまたサーモンのマリネに使うのか?

店の前をいつも通り過ぎるとき、オイルに焦げたガーリックの香りが私の胃袋を刺激する。

それだけで、単純な私には、ヴォ〜ノ!ヴォ〜ノ!ヴォ〜ノ!

 

無性にペペロンチーノが、

カリカリベーコンの入ったペペロンチーノが、

恋しくなったことは言うまでもない。

 

f:id:herblife:20170728164047j:plain

※画像はイメージ。ここはシシリアだよ笑

 

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村