香草生活

小じんまりとハーブを育成中。「水挿し発根」にこだわり、ラベンダーの発根率も好調!

カマキリっ子登場!

今日も風がなく蒸しっとした一日。
おかげで鉢物に水やりする手間が省けるが。
それでも英国ラベちゃんとローズーマリーの素焼き5号コンビは萎れていた。
シナっとしてる程度だから保水すればオーケーだが、
これだけ湿度が高いときの保水はやはり気を遣う。

ふと、セージの葉の上に「カマキリの子供たち」を発見。
まだまだ2センチ弱の細い身体ながら、カマキリオーラをしっかりアピール。
この子らが大きくなれば、タイムやバジルを食い荒らすバッタの被害も減るのかな?

 

f:id:herblife:20170628204656j:plain