香草生活

小じんまりとハーブを育成中。「水挿し発根」にこだわり、ラベンダーの発根率も好調!

S&B製ローズマリーも発根!

f:id:herblife:20170728165748j:plain

 

いいかげんS&B製フレッシュローズマリーも何とかせいやぁ!
状態なので土挿ししてたポッドを崩してみた。

 以前から挿し芽を摘んで引いてもスッポ抜けなかったので「発根してるか?」と疑ってはいたが。
何しろ今まで期待を裏切ってくれたS&B製ローズマリーなので、
まったく信用してなかったが、ローズマリーは8本とも無事に発根しておりました。
根っこもかなり長くなってましたかね。

面倒なので崩した状態は撮影せず、苗ポッドに移植しましたが。

S&B製のは「水挿し」はダメでも、「土挿し」なら行けるんですね?
秋になったらまたトライしてみますかね。
当分ラベンダーもローズマリーも苗ポッド増えすぎたんで水挿しはしませんかね。