香草生活

小じんまりとハーブを育成中。「水挿し発根」にこだわり、ラベンダーの発根率も好調!

シナモンバジルの独り言

f:id:herblife:20170728165851j:plain

今日も暑かったねぇ〜

でもバジル族に取っちゃ、むしろ過ごしやすいくらい。
日本の夏なんてまだまだ!まだまだ!
メキシカンなシナモンバジルはホットどっこい、なんのその!
家に来てひと月は超えたけど、大鉢に変えてくれないから育ちがイマイチ。。。
そう文句言うと「日差しに出すとすぐ萎れただろ?」と突っ込まれる。

たしかに萎れ萎れて瀕死の重傷。
救ってもらった飼い主さんには感謝してるけど。
庭のスイートバジルが花咲三昧なのに、
こっちはまだまだ茎が細くて弱々しいのよね〜

やっぱ、強烈な日差しに身をまか任せたいぜぇ〜〜〜!