香草生活

小じんまりとハーブを育成中。「水挿し発根」にこだわり、ラベンダーの発根率も好調!

タイムが鉢植え時?

クリーピングタイムで、水挿しから苗ポッドに移して元気に育ってる株がある。

一本のか細い枝からここまで茂るのだから、植物の生命力には心底感心させられる。

3月に入り陽気も良くなってきて、素焼きの中鉢に移してあげたい今日このごろだ。

今日こそやろうといつも思うが、なかなか行動に移せない自分が情けない。

タイムの場合、定番のクリーピング種は発根率がずば抜けて高いです。

ラベンダータイムやシルバータイムは発根してもそこからなかなか育ってくれず、

腐らせてしまうことも多いです。

タイム苗の茂り