香草生活

小じんまりとハーブを育成中。「水挿し発根」にこだわり、ラベンダーの発根率も好調!

見切られて、ラベンダー!

行きつけの園芸店で、花穂のついたままくたびれて、打ち捨てられてるラベンダーを見つけた。

いや、声が聞こえたのだと思う。

 

「おっちゃん、おばちゃん、僕をこうてよ!」

「まだまだ咲けるよ!だから、こうてよ!」

という声が。

品札には「富良野のラベンダー」とある(師匠のところと同じイングリッシュ、「おかむらさき」らしい)。

正価の25%だというから、当然こうたよ。こうた、こうた!買うっきゃないっしょ!

サイズは5号鉢かな? それで250円だったからね。

以前に見た行きつけのホムセンの見切品よりはるかに程度はいい。
(あのホムセンのは酷かった。。。挿し穂にも使えない気がしてスルーしたぐらい)

だから、こいつを育てて見たくなったのさ!

そういう方が燃えるのさ!(ボワ〜〜ッ)

そうでなくちゃダメなのさ!

f:id:herblife:20170728165636j:plain