香草生活

小じんまりとハーブを育成中。「水挿し発根」にこだわり、ラベンダーの発根率も好調!

バナナが、

ここ数日、昼間は暖かいが

夕方になると北風が、それも強く吹くので難儀している。

先ほどなんて庭に撒いてた石灰がブワ〜〜ッと舞い上がり、

ゾンビのように目の前だけ黒くして、全身真っ白けになってしまった。

(ホラー映画「呪怨」の“としお”のようとも言える)

さてバカなことはさておき、

ようやく「バナナミント」目覚めてくれた。

今朝見ると、ちんまい若葉が8枚ほど顔を出していた。

雑草ではない!

ちゃんと葉を揉み揉みして香りを確かめたのだから。

青さの残る淡〜いバナナの芳香がちゃんとありましたとも。

もう少し絵ヅラが良くなったら撮影しておくとしよう!

▼追記

こんな状態でした。

バナナミント覚醒